糞箱

日々思ったことをそれっぽく、、適当に、、

強く願って明日を変えたい

お久しぶりです。

 

仕事を辞めて3ヶ月経過しました。

 

この3ヶ月でいろんなことがありました。

 

1つ、彼女と別れました。交際期間3ヶ月。

お互いの価値観の違い、考え方のズレ、そして何よりも僕の落ち度が彼女の許容範囲を超えてしまったこと。

思い出すと辛くなってしまうのでこれ以上は書きません。

 

2つ、警察官採用試験 ダメでした。

たくさん勉強したつもりだったんだけどなぁ… 思った以上に難しくて、全然解けなかった…

これも思い出すと辛くなってしまうので(ry

 

3つ、人の愛を知った。

 

僕は、1人じゃないんだと気づいた。

人は誰しも孤独や寂しさを持って生きている。

だけど、それは決して1人では乗り越えられないもの。

悲しいことや辛いことは誰かに話すことで気持ちが楽になることもある。

大切な人には笑顔で幸せであってほしい。

悲しんでいたら相手まで悲しませてしまう。

だからこそ自分の本音を、本当の自分を相手に伝えて、悲しみから抜け出したい。

 

もし自分や相手を悲しませてしまったら今度はそれを繰り返さないようにすれば良いのです。

相手の気持ちが変わらないなら、自分が変われば良いのです。

もう2度と同じ過ちは繰り返さないと。

 

そして生まれ変わった自分を見せて、また本音でぶつかりあって、本当の自分を見せれば良いのです。

 

そう強く願って生きていれば、きっと明日は世界も自分も変わるはず。

 

タイトルはサンボマスターの「ロックンロールイズノットデッド」から