糞箱

日々思ったことをそれっぽく、、適当に、、

僕らが夢見続けた 世界が変わるその瞬間を

友人の影響で自分もやってみようかなーと思い、開設しました。。
ブログ自体は3年ぐらい前に1回だけネパールカレーだかなんだかの記事書いて、ChromeCookieとキャッシュ削除しちゃったせいでパスワードわからなくなってやめた記憶。。
(まあ、PC側のChromeにはまだ残ってたからなんとかログインして退会処理できたんですけども)


TwitterFacebookInstagram
いろんなSNSがある中で、ブログって結構有能だと思うんすよね。


Twitterは140文字制限、画像は4枚まで 動画はMP4 512MBまでとか利用者の割には結構制限多いし、何より拡散されて炎上されるのがマジで怖い。
いや、そもそも炎上するような発言するなって話だけど。。


Facebookは趣味を通して知り合った人達と交流するのに使うぐらいで、自分の考えや理論をバーっと打って公開するのにはちょっと気が引けるし。。。


Instagramはもうね、パリピ
いいね稼いだり、フォロワー稼いだり、インスタストーリーが24時間で投稿が消えるのをいいことに炎上しかねない投稿したり…
ぶっちゃけ見てて疲れる事が多い。全っ然ついていけねえ。
特に見てて 意味わかんねーよボケと 思うのがこれ


Instagram投稿時にハッシュタグを用いて文章を構成する人々についての考察 - 煙のような空理空論

タグって本来、ユーザー同士が共通点を探して共有したりするものだと思うんですよねー
例えば、音楽とか車とか同じ趣味の人の投稿を探すために使うとかね。
わかってねえんだなぁと思う反面、そういう使い方もあるのかと。。。



んで、まあこっからが本題で
なんでブログをまた始めようかと思ったのか。

↑さっきも書いたけど、自分が普段思ったこととか、持論を発信したいってなったときに今使ってるサービスでどれが1番適してるんだろうと考えたら
どれも全然合わないんですよね。
というのも、人間関係崩したり、それこそ炎上しかねないってのが怖いもんで。。
そう考えると、ブログってユーザー同士の会話とか、誰がお気に入りに登録したとか気にしなくて済むし、気楽だと思うんすよね。
あと、こうやって文字数制限気にせずに会話調で一気に打てるのが気持ちいい。
Twitterじゃ絶対できない。
まあ、要するに他のSNSじゃ言えないことをここでぶっちゃけたいってことです。
毒を吐きたい。思ってること全部吐き出してスッキリしたい。
それだけです。

ブログタイトルは友人を参考に、曲の歌詞から引っ張ってきました。

MAN WITH A MISSION - STELLA

STELLA

STELLA

世界では今大変なことが起きています。
いつか世界が変わる日を、奇跡が起こることを信じて、
今自分たちができること、みんなを救うためにできることをやりましょう。