糞箱

日々思ったことをそれっぽく、、適当に、、

世界がそっと無くなるその前に

自粛自粛の日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか…

 

僕自身、仕事で外出することがあるのですが(もちろんマスクつけて、不要な会話はなるべく避けてます…)やっぱりプライベートで外出がしたい!!

と思い、久々に愛機ロードスターの屋根をオープンにして1時間ほどドライブしてきました。

外に出て日光を浴びて、風に当たるってすげー大事。

もともとインドア派で、外で遊ぶのはあんまり好きな方じゃないけど、車にハマってからというかオープンカーに乗り換えてから外の風を体で感じながら走るのがめちゃくちゃ楽しくて、燃費とか気にせずガンガン走ってしまう。

ほんと、オープンカーいいですよ。荷物全然積めないし、ツーシーターだから完全に実用性無視ですがね(;´∀`)

 

さてさて、自粛警察にボコボコにされる前に外出の話はこの辺で…

 

こないだある方々とTwitter上でちょっとした討論をしたのですが、僕の発言が相手を怒らせてしまったらしく、めちゃくちゃブチギレてブロックされました笑

何かについて討論する上で頭の悪い方がやってしまいがちなのが「感情論を持ち出す」ことだと思うんすよね。

「それは相手に失礼だ!」「お前は悪だ!」とかね…

「いやいや今そんな話してねえから笑」 で済む話なんでブロックされた件に関しては「あ、こいつ馬鹿なんだな。お疲れー」としか思いませんがね笑

 

討論すると正論や事実を叩きつけて相手との仲悪くなる可能性あるから嫌なんだよな(;´Д`)

 

でも討論に向いてない人って今書いたように感情論で物を話してしまう人と、自分みたいに相手との関係を崩してしまうことを恐れてしまう人だと思うんすよねー

ひろゆきとかホリエモンみたいな考え方の人じゃないとこういう話って難しいのかな??

 

今の世の中の現状にしても同じことが言えて、検査を受けられないのが可愛そうだとか、死んだらどうするんだ!とか言ってる人見てるともうね、、、

 

「俺は限界だと思った」

 

なぜ受けられないのかちゃんと調べろと!!

今の現状をよく考えろと!!

とまあ、要はググれカスってことすね…はい。

 

本日のブログタイトルは

THE ORAL CIGARETTES - Dream In Drive より引用。

 

Dream In Drive

Dream In Drive

 

ORICON NEWS:オーラル、新作アクション『SCARLET NEXUS』テーマ曲担当「必ず相乗効果を」 - 毎日新聞

 

箱とプレステ4/5で発売予定の

「スカーレットネクサス」っていうゲームのテーマソングらしいですね

開発元はバンダイナムコゲームスですってよ。

 

自粛自粛で楽しみが無い(泣)って人は、新作ゲームの発売日をワクワクしながら待つとか、収束したらここに行くんだ!とか無理やり楽しみを見つけて過ごしてみてはいかがでしょうか!