糞箱

日々思ったことをそれっぽく、、適当に、、

未来は僕らの手の中

前回の記事でも書いてたとおり、

 

約5年ほど勤めた会社を退職致しました。

 

いやースッキリした。ホントに。

足枷が外れたというか、心の余裕を取り戻したというか

 

ようやく人間らしい生活を取り戻したって感じですかね。

 

勤め先は大手の一部上場企業だから福利厚生やら、待遇面もめちゃくちゃ良くて、残業代もきっちり出るとこだったんですけど

 

まあとにかく

出勤時間と休日日数がえげつない

 

配送の仕事だから仕方ないといえばそうなんだけどね…

でも AM2:30〜PM14:00 

いやーキツいっす……

 

あと休日日数

とにかくもう人手不足で、毎月休日2日買い上げは当たり前

元々、月に 9~10日 は休みをもらえるとこを

7~8日 で回してるもんだから体力も気力も持たねッス…

 

年間休日に換算したら90日ちょっとぐらい

もちろん年末年始もお盆も休み無し

 

今考えたらバカジャネーノって感じ(笑)

 

まあその分、休日出勤手当とか深夜手当は出てたから給料はがっぽり稼いでましたけどね

 

多いときで総支給30万

少なくても27万は貰ってたかな

手取りで20万ちょっとはあったと思う

そこにボーナスが年に2回

給与4ヶ月分

 

ざっくり計算すると 年収400万 ぐらい

高卒24歳で 年収400万ですよ?

すげーって思うじゃん?

 

いやいやいや いくらお金があっても時間と体力と精神削られてるんすわ。

体調崩しても休日が無いから休めないって地獄ですよ?

(書いててゲロ吐きそう)

 

はい、ということで自虐風自慢風自虐でした。

もう2度と体ぶっ壊してまでお金稼ぐのはやめよう。今後のことも考えて…

これから結婚したり、家庭をもつことになったらそれこそ体と心を壊したら元も子もないじゃない。

 

ってなわけで、本日の音楽は

 

THE BLUE HEARTS - 未来は僕らの手の中

 

 

未来は僕等の手の中

未来は僕等の手の中

 

アニメ「カイジ」のオープニングテーマにもなりましたね。

(確かカイジOPの方はアーティストが違ったよな…?)

 

自らの手で握りしめた未来に向かって、新たなことに挑戦していきます


f:id:unko_box:20200718231043j:image